しあわせ🐾だ・ら・け🐾:だらけ猫公式ブログ

だらけ猫のツイッター活動を通して学んだことをシェアします

あなたの猫のストレス解消!Amazonで見つけた個人的に面白いと思ったグッズ 2018年度版!!

皆さんは、猫のストレスケアをしてますか?

 

今回は猫のストレスケアのためのグッズを紹介したいと思います!なぜ今回グッズを紹介しようかと思ったかというと...

 

catlike.hatenablog.com

 

catlike.hatenablog.com

 

自分の記事内でこれだけ、ストレス解消が必要だといっているにも関わらず、全くストレス解消法を紹介してないことに気付いてしまったからです(笑)

 

記事だけ書いて、あとは勝手に調べてください!はまずいので、今回自分が猫ちゃんのストレス解消法になるグッズを調べてまいりました。

 

では、ご覧ください!

 

1 えっ、本物!?っと思ってしまうリアルな魚クッション

 

f:id:petlovelike:20180910210235p:plain

 

 

こちらは写真のとおりなのですが、魚のクッションです。種類はフナ・サンマ・サワラ・サケの四種類あります。とにかく、どれもめっちゃリアルなんです!(笑)台所に置いてあったら間違って食べてしまいそうです。

 

製品の性能面でいうと、天然コットンを使用しているので、生地が傷みにくいので、長期間使用できる特徴があります。

 

もし、猫の動画を投稿している方とかいれば、

 

「猫ちゃんにリアルな魚ドッキリ仕掛けてみた」

 

的な動画を作ってみてはいかがでしょうか?(笑)

 

2 スマートキャットトイ 猫用 電動 猫じゃらし 自動 ドーナツ型 

 

f:id:petlovelike:20180910212048p:plain

 

簡単に説明すると、このおもちゃは背中の真ん中にあるスイッチを入れるとランダムで穴からしっぽが出てくるというものです。

 

猫は動くものを目で追う習性があるので、猫ちゃんの遊び道具になるのです。

 

なぜ、このグッズを選んだのかというと、

飼い主さんの中にはどうしても、家事や仕事が忙しくて、構ってあげることができない人もいるかなと思ったからです。

 

忙しい時にボタンをポチっとするだけで、勝手に猫ちゃんが遊んでくれるので、忙しいあなたにはおすすめです!

 

3 ストレス解消猫パンチ付き爪とぎ

 

f:id:petlovelike:20180910213257p:plain

 

 

これはおもちゃとしても使えるし、爪とぎとしても使えるという一石二鳥なグッズです。良いところは、爪を研いだときに紙の爪とぎのようにごみがでない点です。

 

個人的に猫パンチを見るのが好きで、よくパンチできるおもちゃを使って遊んでいます。けど、基本自分が動かさないといけないおもちゃなので、猫ちゃんの遊ぶ写真をとれないんですよね...

 

これがあれば、可愛らしい猫パンチの瞬間を写真で納めることができるので、そろそろ我が家にも導入しようかなと思ってみていました(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今ならなんと、これらの商品が全て〇〇円!!

 

 

f:id:petlovelike:20180910215438p:plain

 

 

というのは冗談ですが...(笑)

 

予想以上に、猫ちゃんのおもちゃがいっぱいあって、どれを記事に選ぼうか悩みました(笑)自分の猫ちゃんにあったグッズを選んでみることをおすすめします!