しあわせ🐾だ・ら・け🐾:だらけ猫公式ブログ

だらけ猫のツイッター活動を通して学んだことをシェアします

猫のようなマイペースな性格が成功へのカギ?【猫好きあるある】

f:id:petlovelike:20181126175028j:plain

 

〜今日のお話しの流れ〜

「マイペースは成功のカギ」

・人と違うが創造力と結びつく

・私たちが創造力を向上するには

・マイペースは成功する

 

 

私:

お~い!だらけ猫~

大阪で2025年に万国博覧会の開催が決まったらしいよ!

 

だらけ猫:

えっ?!おめでとうなのにゃ~

私:
万国博覧会と言えば、モニュメントだよね!
前回の万博だと、太陽の塔があるし、

昔のパリの万博だとエッフェル塔とかもある。

だらけ猫:
よくあんな創造的な者作れるね~
太陽の塔作ったのは片岡鶴太郎さんだよね?

私:
それはヨガの人ね(笑)岡本太郎さん。
すごいよね~ 自分も想像力があればなぁ~

だらけ猫:

えっ、でも猫好きなら作れるかもしれにゃいよ?


だって、猫好きの人は猫と同じでマイペースだからにゃ。

私:

うん?どゆこと??

だらけ猫:
マイペースな性格ってことは自分と他人の違い

をはっきりさせてるってことにゃ。

「他人と違う」は創造するうえで重要なのだ!

 

f:id:petlovelike:20181126170736p:plain

 

私:

へぇ、

統合失調症と聞くと、病気面の悪いイメージがあったけど
その症状があるからこそ、他人と違う

「創造力」
発揮できるんだね!

 

 

 だらけ猫:

そうにゃ。

しかも、太陽の塔を作った岡本太郎さんも発達障害を抱えているのにゃ。

 

私:

今の話を聞くと「人と違うこと」が創造力に結びついてるように見えるけど、特定の人じゃないと創造力は発揮できないんじゃない?

 

 

だらけ猫

いや、大丈夫にゃ!精神疾患の人がなぜ創造力が高いのかを理解
すれば、マイペースの猫好きさんなら、ものにできるはずだにゃ。 

 

f:id:petlovelike:20181126171640p:plain

 

私:

なるほど、

いままで無意識に行っていたことに注意を払えば、

だれでも、創造的な人間になれるかもしれないね。

 

だらけ猫:

そうにゃ、その点で猫好きな人はマイペースな人

が多いから、「人と違うこと」を進んでできる。

 

だから、将来ビッグな才能を発揮する人が出てくる

可能性も大にゃ。

 

私:

って考えると、猫好きのマイペースな人は天才的
才能が開花するかもしれないね!

明日からマイペースな性格で頑張るわ。

 

だらけ猫:
もともとマイペースじゃなかったのかい。